毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

twitterがDoS攻撃でダウンした夏の日

 この記事で話題にしていた、広瀬香美twitter非公式テーマソング(?)「ビバ☆ヒウィッヒヒー」が本日発表された。

広瀬香美:ツイッターの曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」、7日公開へ

 歌手の広瀬香美さんが7日、自身が利用しているウェブサービスTwitter」(ツイッター)をイメージした曲「ビバ☆ヒウィッヒヒー」をオフィシャルブログ 「心とろける音楽の時間」(http://www.hirose-kohmi.jp/blog/)で発表する。

http://mainichi.jp/enta/music/news/20090807mog00m200002000c.html

 そのtwitterであるが今日は(というか米国時間の昨日から)DoS攻撃にさらされており調子が悪い状態だった。つながらないしつながっても重い。私なんかFirefox拡張機能twiterFoxでヒウィヒヒーじゃなかったtwitterを利用しているので、FireFoxも二次災害でフリーズしてしまったぐらいだし。

 何というタイミングの悪さ。やはり、広瀬香美には夏は合わないのか(笑)。今日は月遅れの七夕だしね。上記の引用記事には「曲が公開される1時間前には広瀬さんがツイッター(http://twitter.com/kohmi)でカウントダウンする。」と書いてあるのだが、カウントダウンはできたのだろうか?未確認だけど。

 夏に広瀬香美が話題になっているという物珍しさから注目していたので話題のビバ☆ヒウィッヒヒーを聞いてみた。予想通り「ヒウィッヒヒー」って音声に出していうと妙だが、脳内にこびりついてしまう。それから、クソ暑い部屋にいるにもかかわらず、スキー場にいるような気分だ(笑)。半年後はゲレンデでBGMとしてかかっているのかな。

 で、今後の展開の予想。アルペンのCMの画像にビバ☆ヒウィッヒヒーをBGMとして、アルペンのロゴの部分をTwitterのロゴに差し替えた動画を作成してニコ動やYouTubeに投稿する人が出てくるだろう。たぶん80%ぐらいの確率でこういう人間が出てきそうだ。