毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

予想や回顧はほぼ毎週書いてるんだけどね

 はてなダイアリーで「はてブ競馬タグとか、はてダ競馬界隈あたりを徘徊してみた話。」なるものを書いている方がいらっしゃって、この日記(毎日がエブリデイ!)もその中に記載されていた。

 それはそれで非常にありがたい話である。「更新頻度高し」と書かれているし。

 しかし、「はてブ競馬タグでよく見かけるけれど、競馬の話題がはてなダイアリー外にある人」に分類されていないようだ。作ってる本人からすると競馬のメインはもちろん競馬のお時間であって、この日記は付録的なものであるのだが、はてなユーザから見たら日記がメインらしい。まあ、この日記しか見ていない人もいるだろうしね。Yahoo カテゴリ登録ページと適当に書いている日記じゃ前者の方がはるかに格上だと思うのだが・・・。要は唯一(だと思ったら更に2つあった)「はてブ競馬タグでよく見かけるけれど、競馬の話題がはてなダイアリー外にある人」として紹介されている「殿下執務室2.0 β1」と同列に並べるのには値しないということなのだろう。

 そして、私のはてなブックマークWeb Memo」で「私の日記が入っているのはありがたいかも。ただし「はてブ競馬タグでよく見かけるけれど、競馬の話題がはてなダイアリー外にある人」に分類されていないのは何故?」とコメントしておいたら、その作者の方がここで「http://d.hatena.ne.jp/endeavor/ ←を読んで「競馬の話題ははてなダイアリー内にある」と判断したので、「はてブ競馬タグでよく見かける人のダイアリー」に分類しました。」と返答している。まあ、競馬の話題はメインははてなダイアリーの外のつもりだけど、はてなダイアリーでも書いてるからね。「予想や回顧よりはエッセイ風で競馬関連の様々な話題に触れている。」とコメントされているが、予想や回顧は本編(競馬のお時間)に載せてあり、ここは単なる雑記なわけであるし。