毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

東工大がはてな人気キーワードにランクインする理由

 はてなの人気キーワードで私の出身大学「東工大」が上位にランクインしていた。

 鳥人間コンテストの季節でもないのに、何でそんなにあの大学が話題になるの??と思ってそのキーワードを含むダイアリーを見てみたら、「東京工業大学 情報科学科 計画数学第一レポート答案」とかがいっぱい引っかかった。

 レポートの答案をあちこちのはてなユーザーがWebで公開するなんて、今時の大学生は・・・。
私が在学中にこういう時代になって欲しかった(爆)

 それにしてもたった一大学の一学科の、それも一科目の話題で大学名が無駄に上位キーワードになるなんて、はてなダイアリーの母集団って実は大したことないの?規模にもよるかもしれないが大学の授業なんて数十人、多くて百数十人ぐらいしか履修してないと思うのだが・・・。