毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクの代替出資証とか

 シルククルセイダーがアンタレスSに登録しているが、それは権利取りのためだそうである。本当の狙いは東京3週目のオアシスSだそうだ。昨年は競走中止で残念だったが、復帰が楽しみである。

 さて、シルクのプレゼントで3000円分の出資割引証がトーセンした。使い方は代替出資証と同じだそうである。代替出資証って1頭の馬に複数個使えるんだったっけ?シルキーハヤテの代替出資証もあるから、これとあわせて使いたいのだが。さらに、いつぞやの会報(たしか、そのプレゼントの募集があった号)に付録でついてきた1000円の出資割引証というのも手元にあるし。この3つの証書をあわせると結構な額になるので、それで馬1口に出資したいのだが、できるのかな?

 あと、シルクの今月精算分の収支はプラスだった。ただし、収入の内訳がシルクグラビティーの積立金の戻りと見舞金なのが悲しいけど。