毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

シルクグラビティーが骨折予後不良

 本日の川崎競馬場の9Rフェブラリースター賞に出走した私の出資馬シルクグラビティー競走中止。骨折予後不良だそうである(T_T)。合掌。

 出資馬が現役中に予後不良になるなんて始めての経験だ。非常に悲しい。このまま引退しても種牡馬にはなれそうもない1勝馬だが、せめて燃え尽きるまで走って欲しかった。もうすでに8歳だしこれが30戦目なので今までよく頑張ったとも言える。

 まあ、このまま引退して名目上は「乗馬」だけど人知れず屠殺場に送り込まれるよりだったら、競走中の事故で「殉死」した方が、競走馬として格好いいか。命が尽きるまで使命を果たしたみたいな感じで。

シルクHCテレホンサービスより:

シルクグラビティー/本日の川崎で出走しましたが、レース中に右前脚の骨折を発症し、
          誠に残念ではございますが、予後不良の診断となりました。


 この馬に出資を決めた時はかなり期待していたんだよな。あの秋華賞2着馬ナリタルナパークの弟だし。結局1勝しかできなかったけど。
 ちなみに私はこの馬の命名公募に「シルクルナパーク」という馬名を応募したのだが、見事に落選した。