毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

競馬リンクを移設作業中

 実はひそかに競馬リンク集「日本の競馬ページ」を検索機能付のリンクシステムとしてこちらのページに移設して改造構築中である。そのうち正式に移設する予定。

 toolandというシステムを用いており、リンク先情報などはそのサービスの運営元のDBサーバ上にあるのだが、実際の際と作成側もPHPを使用できる環境でなければならない。というわけでドメイン smart-boy.info の方にサイトを置いている。完全移設まではプロバイダのほうと並行稼動できるかな。

 元ページの「公式・公的」カテゴリは移設完了したが、他のカテゴリーがいまだスカスカ。ぼちぼちとすすめていきたい。

 じつはかつては私のページって競馬リンク集で有名で、「リンク集にのっけてくれい」という依頼が結構頻繁にきてたんだよな。2001年ぐらいまでは。ウェブサイトの数が当時と比べてべらぼうに増えた今だと検索機能ぐらいないとリンク集として有名にはなれないよね。単なるリンク集だとソーシャルブックマーク程度だったら誰でも作っているような時代だし。