毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

番長は横浜に残留決定

「横浜に残る!」三浦番長“男の決断”


 横浜からフリーエージェント(FA)宣言し、残留か阪神移籍かで注目されていた三浦大輔投手(34)が、横浜に残留する意思を両球団に伝えたことが29日、分かった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081129080.html

 とりあえず横浜ファンとしては「よかった」としか言いようが無い。ただでさえ投手がボロボロのチームだし、この状態で唯一無二のエースを引き抜かれたらチームは崩壊状態だしね。


 ちなみに阪神側の「トラッキーの髪型をリーゼントに変えてもいい」という発言を聞いて、清原(<たしか彼も「番長」と呼ばれてた様な気が)がFA宣言した時の「縦縞を横縞に変えてもいい」を思い出してしまった。阪神サイドがこういう発言するとその選手には入団してもらえない確率が高まるのかな(笑)

 それにしても上で引用したスポニチのページだが、そこに載ってる写真の三浦って髪型違うじゃん(笑)。プライベートではリーゼントにしていないのかな。