毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

はてなブックマークがバージョンアップしてた

 いつもまにかはてなブックマークがバージョンアップしていた。


My bookmark : はてなブックマーク - Web Clip


 使いやすくなったのかどうかは正直わからん。

 ただし、デザインに融通が利かなくなった気がする。ヘッダとかフッタを自由にデザインできないし、テーマ(みたいなもの)も見当たらなくなった。

 タグも大きさでタグを付けた数が視覚的にわかるようないわゆるタクソノミー(っていうんだっけ?)が無くなったし。

 誰のブックマークを見ても、中身はともかくデザインに個性が感じられないような無機質なソーシャルブックマークが並ぶことになるだろう。

 それにしてもせっかく(既存のテーマをベースにしてはいるものの)ヘッダやフッタをそれなりに一生懸命作ったのに、予告なしに勝手に消されてるなんてちょっとひどいよな。

 どこか他のサービスに移転を検討しようかな。と思ったけどどこが使いやすいんだろう?

      • -

追記:

はてなブックマークブックマークレットに不具合があるらしいです。

(参考)
新はてなブックマークの登録ブックマークレットは使ってはいけない