毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

トリプル万馬券

 というわけで東京競馬場に行って来ました。

 シルクプレストはハナを切って見せ場は作ったのだが、ずるずる後退して11着に惨敗。やっぱり一叩きしてからなのかな。

 ダービーの1個前のレースである東京9Rむらさき賞でダートばかり走っていて芝は初めてであるが、芝も行けそうな血統のトーセンゴライアスを本命としていた。叩き3戦目だから勝負がかりの可能性が高いしハンデ戦なので穴っぽいところを狙おうと、その馬を軸にして馬連+ワイドで15頭ぐらいに流す。

 そしたらトーセンゴライアスは見事に2着。2着に粘ってくれたおかげで馬連495倍的中。ワイドも2点的中したのだが、その2つも万馬券。1つのレースで3本の万馬券が的中した。

 調子に乗ってダービーを買い足したが、見事に1着3着。スマイルジャックさえこなければ当たったのに・・・。というか目黒記念を買い足しておけば良かった。目黒記念ホクトスルタンが勝ったのは馬券を抜きにして嬉しい。