毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

風が吹けば・・・

 オケラ、じゃなかった桶屋が儲かるらしい。オケラが儲かっちゃったらオケラとは言えないよな。

 はてなの人気キーワードを見たら「武蔵野線」が2位にランクインしていた。「何で?」と思って2、3の日記を読んだ限りでは「強風で武蔵野線が遅延」とか書いてあるだけである。そんなのいつものことじゃん。

 武蔵野線といえばギャンブル列車として名高い。

 他にもあるのかな?川口オートも沿線上かと思ったら西川口にあるらしい。しっかし、南関東にある競馬場中央地方合わせた6場のうち4場が同じ沿線上にあるのは見事だ。

 府中本町には南武線も通っているので川崎競馬場にも1本でいけるし。

 ちなみに我が家の「JRの」最寄り駅は府中本町だと思っていたのだが、実は北府中らしい(私鉄も合わせると府中が最寄)。T芝のためだけに作られたような駅だ。