毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

広尾サラブレッド倶楽部

 「広尾サラブレッド倶楽部」という会社からダイレクトメール(物理媒体)が送られてきた。内容を見ると一口馬主のクラブらしい。「広尾サラブレッド倶楽部誕生」と書いてある。確か法律かJRAの方針かで一口馬主クラブの数は現行のものと同数に制限されている筈なのだが新規開業は可能なのだろうか?どこかが廃業すれば可能なのだが、どこかが廃業したという話は聞いたことがない。しかも「金農(3)第24号」と書いてある。括弧の中が「3」なので、少なくとも2回は届出の更新をしている筈である。このことを考えると、少なくともここ1年以内に開業したクラブではないはずだ。

 と思ってよく読んでみたらサウスニアレースホースクラブが社名を変えたらしい。何か分りにくく書いてあるな。サウスニアなら以前資料を請求したことがある。高いからやめたのだが(笑)。しかし新社屋の最寄り駅なのかも知れないが「広尾」なんてローカルな地名なんか使わなくとも。東京の人間じゃないとまず知らない(東京の人間ですら知らない人は知らない)ローカル地名だし、馬と関係のある場所でもない。(ちなみに「広尾」は「六本木」の隣の地下鉄の駅名。)