毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

ハヤテというキーワード

 昨日の日記へのアクセス元で「ハヤテ」というキーワードから飛んでくる人が多かったので何故かと思ってはてなキーワードを調べてみたところ、ハヤテのごとく!という漫画があるらしい。そんなに人気なんだろうか?何気にはてなの「注目URL」になっているし。

 ということはシルキーハヤテってテイエムプリキュアみたいなアニメから取った名前ってこと?たぶん違うと思うが。新幹線の「はやて」でもないだろう。固有名詞ではなく一般名詞の「疾風」と考えるのが妥当か。競走馬なんだから「速い」というイメージの名前がいいし(それじゃあ新幹線もありというわけだが)。競馬ファンなら「疾風特別」を思い出すだろうな。