毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

調味料ばとん

 なんだか知らないが、mixi内の日記で高校の後輩のT氏からバトンを振られたのでやってみます。

1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

▼目玉焼き
ウスターソースもしくは醤油。
▼納豆
醤油&タマゴ(ってタマゴは薬味か?)
▼冷奴
醤油。(薬味は人によっていろいろバリエーションあるけど調味料限定ならつまらん質問だ。)
▼餃子
ラー油。酢醤油をついでに。(ラー油は他人の倍ぐらい入れる。)
▼カレーライス
カレー粉自体が調味料だと思いますが・・・。ココ壱だと辛味パウダーを使う場合あり。
▼ナポリタン
ふつうに粉チーズとタバスコ。
▼ピザ
タバスコ。何も付けない場合もあり。
▼生キャベツ
ドレッシング。
▼トマト
塩。余っていたらマヨネーズの場合もあり。
▼サラダ
ドレッシング。
▼カキフライ
タルタルソース。
▼コロッケ
ソース。切らしているときは醤油で代用。カボチャコロッケなら何も付けなくてもいける。
▼てんぷら
天つゆ。
▼とんかつ
とんかつソースとカラシ。
▼ご飯(おかずなしの時)
ふりかけ。

2.周囲に意外だと思われる好きな組み合わせはありますか?
食パンに「わさび漬け」(これもサイドイッチだったら普通か?)。あと辛味系調味料は周囲の人の倍以上かけることが多いです。

3.それが一般的だとは知っているが、どうしても苦手な組み合わせはありますか?
特になし。好き嫌い自体あまりないし。

4.バトンを回したい4人は誰ですか?
この日記の読者層をあまり特定できていないので、とりあえず最近コメントを書き込んでくれた人の中で日記・ブログ類を書いている人(SNS内含む)を指名。>あらちさん、るっちょりさん、ヒデトさん、guardian-sさん

不幸にも幸福にもならないようなので別に無理してやる必要も無いと思いますが、気が向いたらやってみてくださいな。