毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

淀遠征予定:スマートボーイ記念平安S

 私の出資馬であるシルククルセイダーが平安Sに登録している。これは私にとってはテレホンサービスで聞いていたので予め分かっていたことである。平安Sといえば03年に私が20万馬券を獲ったレース。その時の勝ち馬がスマートボーイであり、スマートボーイは02年にもこのレースを制している(以前01年と書いていたが訂正:ちなみに01年は1番人気惨敗)。それ以来、とにかくダート1800mが得意な彼を記念して平安ステークスのことは「スマートボーイ記念」と呼んでいる。20万馬券を当てたこともあるし非常に思い入れのあるレースだ。私的にはGIにしてもいいと思っているぐらいである。

 そのスマートボーイ記念平安ステークスの行なわれる1/21に淀に遠征をすることとした。せっかく思い入れのあるレースに出資馬が出走するのだから。

 JR東海ツアーズの「日帰り 1Day 京都」に申し込んだのだが、明日以降のキャンセルはキャンセル料が発生するそうである。平安Sの登録馬を見たが、登録頭数が38頭と多く、シルククルセイダーデンシャミチと並んで賞金順で22番目である。何頭か回避しないと出走できないことが判明した。重賞でもいい勝負になる馬なのでぜひ出走して欲しいものである。