毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

帰省予定

 ここ何年か恒例だが、今年(というか来年か)もJR東日本の「お正月パス*1」を利用して元旦当日に帰省する予定。
本当は今年は帰省はどうしようかと思ったが、JALが株主優待券のばらまき作戦をしたらしく、チケットショップでのJALの株主優待券の相場が安かったのでせっかくだから帰省でもしようかということで帰省することとした。帰りは飛行機で帰ります。1月3帰京予定。
 今年は函館まで行ってから弘前の実家に帰省する予定である。あくまで行き当たりばったりの予定だが。昨年は寝坊して出遅れたし。今回は徹夜して臨時列車犬吠初日の出1号で銚子まで行ってから東北方面に旅立とうかなと考えている。たまには正月らしいこともしないと。

*1:1月1日に限りJR東日本全線と木古内-函館間が乗り放題になるきっぷ