毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

PATで馬券が一年中朝から買える

 PATの投票開始時間は通常は朝7時から(土曜は9時からだと思っていたがいつのまにか土曜も7時になっていた)なのに、冬季(1〜3月)は朝9時開始だった。私の場合、冬はスキーに行く(つまり泊まりがけか早朝発)ことが多いので、これは不便だった。そうじゃなくても他に用事がある時など不便である。

 しかし、来年から冬季も朝7時発売開始らしい(参照:JRAのお知らせ)。雪が降ったりしたら芝のレースがダートに変更になるリスクがあるため朝9時開始だったのだが、そういうリスクを冒してでも買いたいときには買えるのだ。ますます便利になってきた。ただし、発売開始時間が早いからといって雪が降ったら即中止決定とかではないだろうな。PATの場合紙馬券と違って買い戻し忘れがないので、それはなさそうだが。

 ちなみに、前日夜7時からの夜間発売は冬季はやらない模様。