毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

予想は当たってる、馬券は外れてる

 今日の京都10R貴船S。16番サンアディユから馬連で流したら見事に勝利。2着の馬も押さえている。「よっしゃ、的中だ!」と思って馬券を見ると、何故か馬券は1番からの流しになっていた。馬券を買い間違えていたのだった(T_T)。100円しか買っていなかったので5100円の損。何やってんだかなぁ。

 しっかしまあ、何で16と1を塗り間違えたのだろう?普通そんな間違え方しないと思うのだが、謎である。もし、仮にこのレースで1番の馬がやって来ても手持ちの馬券が当たったとは気づかず、換金しないで捨ててしまった可能性が極めて高い。もし、15番が連に絡んでいたら、念のため「馬券を買い間違ってないかな」と思って確認はしただろうけど、1番だとまさか買い間違っているとは思わないので、確認などせずにそのままゴミ箱直行だっただろう。