毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

シルキーフレンド@府中

 11/14付シルキーフレンドが土曜の府中に出走するかもとカイタノだが、予定通り11/18(土)東京7R(3歳以上500万円以下:芝2000m)に出走することとなった。鞍上が福島で乗ってきた嘉藤というのが何とも。場所が得意の福島から府中に変わるというのはまだいいが、牝馬限定ではないというのが何とも。前回は7着と久々に賞金を加えてきたのだが今回はどうなんだろう。

 当日の同期会は、幹事をやっている同じ類出身の同期に問い合わせたら、講演会には遅れて入場もできるし懇親会からでもOKという返事が来た。お言葉に甘えさせてもらうことにしよう。メインまで居れないのに入場料を払って競馬場に入場しなければならないが、愛馬のためならやむなしだろう。ラガーレグルスのゲート再審査を見るためだけに競馬場に行ったこともある(その日もメイン前に居なくなったがメインはステイゴールド阿寒湖特別以来2年半ぶりに勝利を修めるという歴史的瞬間な目黒記念だった)ので、別にいいだろう。


 ちなみに今日ちょうどシルクホースクラブより10/1にシルククルセイダーが利根川特別で勝った時の勝利記念クオカードが届いた。