毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

無料サーバ検討でもしようかな

 無料のレンタルサーバーを見つけた。実際の使い勝手はどうなのだろうか?使い物になるのならホームページの移設も検討しようかな。

大容量の無料レンタルサーバー

 と思ったら広告入るのね。そんなもんか。でも目立たないと書いてある。広告なら私もアフィリエイトで入れているが自分で入れた方がデザインに融通がきいていいかな。でもプロバイダ代を回収するのが関の山だったりするが。

 プロバイダはインターネット接続に接続するために必ず一つは必要なのだが、現在の私はUSENのFTTHで繋いでいてそちらにもWebサーバがあるのに、ホームページは未だに以前接続に使っていたDTIに置いている。USEN(getae01)のサーバ何故か重いし、メールアドレスはDTIをメインで使っているのでDTIを解約できないからである。いちいち引っ越すのも面倒だと言うこともあるが。