毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

10年ぶりにプロ野球観戦・・・の予定だったが

 今日は横浜スタジアムに横浜×広島戦を見に行った。しかし、1時チョイ過ぎぐらいに雨が降ってきた。結局試合開始30分ぐらい前に中止決定。10年ぶりにプロ野球を見に行ったのに。しかも横浜戦は12年ぶりぐらい。前に見に行ったのは佐伯が新人で種田が中日にいた時代だったし。中止とはがっかり。

 それでせっかく関内まで行ったので中華街に行って飲茶を食べた。普通にメシでも食えばいいのだが、横スタでマックのダブルチーズバーガーセットを食べたばかりだったので、飲茶ぐらいしか食えなかった(その割に大量に食べたのだが)。

 そして店を出たら雨はやんでいた。だったら試合やれよな・・・って感じだった。せめて試合開始時刻の2時まで待ってから中止かどうかを決めるべきなのでは・・・。ゴールデンウィークなんだから客は入るだろうし。特に横浜×広島戦なんて後半戦になると単なる消化試合であることはほぼ確実なのだから客は入らなくなるぞ(爆)。商売のやり方が下手なのかな<YB。