毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

新設GI

 来年から5月に東京競馬場で行われる古馬牝馬マイルGI、ヴィクトリアマイルが新設されることが正式に発表になった。ガセかとも思っていたのだが本当らしい。これで府中マイルのGIは3つ目。全てが春に偏っている。というか府中ってGI多すぎ。集客力を考えたら府中がベストだろうがもうちょっとGIは各地で分散した方がよいのではないだろうか。府中市民の私がこういうのだし。
 ちなみにこのGIの名称はヴィクトリアカップ(ビクトリアカップ)というのも候補に上がっていたが、過去に行われていたGI(現:エリザベス女王杯)との同名回避のためか、ヴィクトリアマイルに落ち着いたようだ。