毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

久々の後楽園

 というわけで1年半ぶりに「旧本拠地」後楽園に行って来た。かつては後楽園の黄色いビル「WINS後楽園」が私の主戦場だったが、今回は地方競馬のため大井競馬の場外馬券発売所であるオフト後楽園。といってもWINSの地下だ。
 JBCスプリントの時間にはぎりぎり間に合わなかった。メイショウボーラーから馬単頭で流す予定だったので買わずに正解だったか。勝ったのはブルーコンコルドフサイチコンコルド産駒だ。フサイチネット協賛の「フサイチJBC」なのでフサイチコンコルド産駒だ。馬主はフサイチ(関口房朗)ではないが。2着はハタノアドニスとノボトゥルーが接戦だったがハタノアドニスだった。9歳馬2頭が2,3着。この2頭の息の長さには驚きだ。両頭とも「まだいたの?」って感じだったし。
 JBCクラシックはサカラートには逆らえんぞと思いサカラート→タイムパラドックスの1,2着固定で3連単流し。そして結果はサカラートに逆らった方が良かった。タイムパラドックスが見事な勝利。距離が延びるので狙い目と思っていたが、その通りの結果となった。2着にはJRAのユートピア、3着には地元名古屋のレイナワルツが逃げ粘った。サカラートが勝っていたら、流しの相手にはユートピアもレイナワルツも持っていたので的中だったのに・・・。