毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

ニュートラ:適性・適職診断結果

 何か今巷で話題の内閣府のニュートラ:適性・適職診断をやってみた。
 私は以下の様なタイプらしい。

仕事
どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
性格
取り越し苦労の慎重タイプ
恋愛
恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

 半分ぐらいは当たっているような気が。適職は会社の事務だとか総務だとかそういうのらしい。タイプ的には「守りのタイプ」だそうだ。競馬の予想でも無理して万馬券を狙わずに堅めをついていることが多いしな。もうちょっと攻めの姿勢で一発を狙った方がいいのか。

 で、これってどれくらい当てになるのだろう。内閣府主催だけに個人サイトよりは当てになるが。以前どっかの個人サイトで精神年齢58歳とか診断されたことがあったし(爆)


 とか書いていたら99年に書いた日記で「インターネット依存症スクリーニングテスト」について語ったのを思い出した。常時接続が当たり前となった今では「自宅のPCをインターネットに繋ぎっぱなしにしたままでかけたことがある」とはいつもやっていることなのだが、あの当時は繋ぎっぱなしで出かけると電話代がバカにならなかったんだよな。時代は進歩した(のか?)ものだ。
 関係ないがその当時の日記を読み返して、あの頃は旅行に行くことが多かったなと感じた。今年は夏休みでもどこにも行かなかったし。あの頃のようにしょっちゅう旅行とか遠征とかに行きたいよな。