毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

もう少しで50000ヒット

 競馬のお時間のカウンタを新しくしてから(つまりDTIに引っ越してから)2年も経っていないが、あと少しで50000ヒットだ。過去に書いたエッセイを読み直してみると97年頃は3ヶ月で3000ヒットしたぐらいで喜んでいたのだよな。あの当時とはインターネットの普及率が違うので比べられないか。
 ただ、インターネットの普及率が増えたといっても、ホームページと言えばまだまだ個人ページが主役だったあの時代と比べて、今の時代は企業のページ等が充実して来ているから個人ページでそれなりのアクセスがあるのは凄いことなのかな。
 アクセス数はともかくとして私のページが最も充実していたのは97年〜98年あたりかな。あの頃が一番ホームページを通じてメールをもらったりしたことが多かったし。やはりこれがヒットしたことが大きかったのか。
 ホームページを作り始めてから今年の夏で10周年。全盛期の勢いを取り戻さなきゃと思うが、なかなかそんな暇が。誰か10周年記念としてどういう企画をやればいいかネタ考えてくれないかな(笑)「我がホームページの歴史」というのを作って見ようとも思うのだが、あまり読みたいって人はいなさそうだ(爆)