毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

久々にパチンコで勝つ

 久々にパチンコで勝った。「熱血硬派くにお君」という機種だ。80年代後半にそういう名前のファミコンゲームがあったが、それをパチンコにしたらしい。大当たりの時には横浜銀蠅の「ツッパリハイスクールロックンロール」が延々と流れる。しかも歌詞付きで(笑)。おかげで頭の中に「ツッパリハイスクールロックンロール」がこびりついてしまった。本物の熱血硬派くにお君(テレビゲーム)のBGMも「ツッパリハイスクールロックンロール」だったんだっけ?いかんせん思い出すも何もテレビゲームのくにお君はやったことが無いのでわからん。その続編(外伝?)の「熱血高校ドッジボール部」なら友人の家で結構やったのだが。ドッジボール部の方も正規のドッジボールの試合はあまりやったことがなく、オプションゲーム的についてた「クラブかつどう」というバトルロイヤルでドッジボールをぶつけ合って殺し合うモードに燃えてたな。