毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

戦績報告(2週間分)

[10/16(土)]
 デイリー杯でペールギュント(橋口厩舎)2着付け流しで3連単。そうしたら勝ってしまう。
 マイナス3万円。

[10/17(日)]
 秋華賞。ハズレ。
 府中牝馬Sはエリモピクシー3着固定で3連単勝負したら4着に終わる。勝ち馬オースミハルカは1着付け狙い馬だったのに。
 マイナス2万8千円。

[10/24(土)]
 福島開幕。芝のレースで中舘の単勝を狙い撃ちするが、中舘はダートでは勝ちまくっていた。中舘の単勝が当たったのは1つだけ。というかこの日の的中はそれだけ。
 マイナス1万4千円。

[10/25(日)]
 福島1R。ダートの短距離戦で伊藤暢→江田照と大幅鞍上強化のスガーフォーティの単勝5千円勝負。見事に的中。レコード(基準タイムだが)樹立の圧勝、ってダート1150mなんて初めてのレースなので当然か。
 そして東京8R。牧原騎乗で1着や2着の実績のあるホワイトピクシーが休み明けで登場。休み明けであることや芝での惨敗実績のためにそれほど人気になっていなかったが、ダートでしかも石神に鞍上強化されたのでこれはと思い狙い撃ち。見事にゴール前差しきり17倍の単勝を3000円分的中。
 この日の的中は上記2頭だけ。乗り替わり狙いばかりが的中。須田鷹雄のバンキシュを読んだ効果か?バンキシュでは伊藤暢→江田照や牧原→石神を推奨することは(サンプル数が少なすぎることもあり)一つも書かれていなかったので違うか。
 菊花賞は、デルタブルースはそれなりに注目した馬ではあるが、ハーツクライの勝利を期待したためにハズレ。
 プラス3万6千円。