毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

タップダンスシチー凱旋門賞回避

 なんでも輸送経由地のメキシコで、フランスへ運ぶ筈だった飛行機が欠航になって日程的に厳しくなったからだとか。このおかげで日本から凱旋門賞を見に行こうと思っていた人のキャンセルが相次ぐだろうな。整備不備によって馬を運べなかった航空会社は自業自得だが、日本からフランスに旅客便を出している航空会社はそのとばっちりで売り上げ減だな。それから凱旋門賞応援ツアーを企画している旅行会社も。すでに定員一杯のツアーがあるとすれば、そのツアーのあぶれた分の希望者は断っている筈なので、そういう本来獲れるはずの客まで獲れなくなっているだろうし。
 特にタップダンスシチーの場合クラブ馬主馬なので、出資者でロンシャンまで見に行こうって人もそれなりにいるはずだ。それを見に行くために会社を辞めたとかいう人がいたらどうするんだろう。