毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

戦績報告

 今週はダービーウイーク!

[土曜日]
 メインまではノーホーラ。中京1Rのシルキーシャワー単勝5000円が痛かった。金鯱賞は馬単1着3着。ブルーイレヴンはノーマークだった。
 東京最終の馬連と中京最終の3連複を的中して起死回生。中京最終は万馬券を当てたものの27点買いをしていた。
 プラス1000円弱。

[日曜日]
 ダービーはキングカメハメハからコスモバルク以外の馬に流して見事に的中。ギャンブルとして考えたらダービーも未勝利戦も同じかも知れないが、ダービーを的中させたというのは格別である。
 中京のレースは10Rメイショウアカシ(ヤスヤス)から紐流し、11Rサカラートから頭流しと馬単で勝負したが、共に軸がやって来て相手が抜け目。その抜け目の馬は両方とも小野次郎の馬。次郎はこの日の連対はこの2闘だけ。
 府中最終(11R)でダンシングオンが9番枠に入っていた。9番といえばダービーではコスモバルクの枠である。ダービーを11Rと勘違いして買う人が多く、必要以上にダンシングオンが人気になりその他の期待値が相対的に上昇すると思い、2番人気の馬から馬単頭流し(9番を除く)で1万円勝負。そうしたらダンシングオンがアッサリと勝ってしまう。全然おいしくない。
 プラス20000円弱。