読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

そりゃぁ毎日はエブリデイですが・・・ (タイトルの由来はこちら  

正式タイトル決定

つれづれ 告知

 この日記の正式タイトルだが「募集中」と書いておいても予想通り誰も応募しなかったので、私自身が命名した。「毎日がエブリデイ」というのが新タイトルである。

 タイトルの由来は、何年か前に「幸福のメール」なるものが流れてきて、そこに「TVゲームをやっていたら母がやってきて『お前達はいいわね。毎日がエブリデイで。』と言った。結局母は何が言いたかったのだろう?」という内容があったのが出典である。何となく日記というものにしっくりくるようなタイトルだったから。それ以上の深い意味は無い。いや、「結局、だから何なの?」と突っ込みを入れたくなるようなほどよい脱力感がページの雰囲気とぴったりマッチしてそうだという程度の意味はあるな。なんか、「名は体を現す」っていうか。こういうタイトルを名乗っておきながら毎日更新されるかどうかは疑問であるのだが。

 それにしても長年「おそらくたまに」と名乗ってきたのに、いきなり「毎日が」とタイトル変更するとは180度とまではいかないが175度ぐらいの転換だな。中身は大して変わらないような可能性も大きいのだけど。