毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

戦績報告

[土曜日]
 中山大障害を見に中山へ。最後の直線でギルデッドエイジ
セントスティーブンで決まりそうなので「本線的中だ!」と思った
ビッグテーストが物凄い脚で突っ込んできて勝ってしまう。
 ホームページに予想を書かなかったマイラーズカップはどうにか
的中。中山の重賞がよく当たるのではなくホームページに予想を書
かない重賞がよく当たるのか。
 シルクボンバイエが登場した若草Sはボンバイエを中心に1万円
勝負するが5着。戻ってきたのは除外馬の払い戻し2000円だけ。
 ボロ負けかと思ったら阪神最終で単勝を1点で的中し、ボロくな
い負けまで持っていく。
 それから先週の日曜中山最終が的中したと思ったが、払い戻し機
に当たった筈の馬券を突っ込むと「この投票券は的中していません」
と言われた。実は鼻差の1着3着だったらしい・・・。
 マイナス11000円。

[日曜日]
 某国家試験のため中央大学理工キャンパスへ。昼休みに抜け出して
WINS後楽園で馬券購入。WINS後楽園は府中に引っ越す以前の
私のホームグラウンドだ。しかし、ホームグラウンドは私を温かく
迎えてはくれず。2.8倍の単勝が1個当たっただけ。
 福島の芝レースは外枠の馬を中心に買う。7R(芝1200m)は大外
の馬(地方でパッとしない成績で中央入りしてからも2戦連続2桁
着順)はいかにも来なさそうなので外から2番目の枠の馬から外から
5番目の枠の馬まで4頭のボックスを購入。そしたら、大外の馬が
2着に粘ってしまい、しかも勝ったのも外から3番目の馬。馬連5万
馬券。おとなしく外4頭ボックスで買っておけば当たったのに・・・。
 外4頭ボックスで買ったレースはすべて外れ、それ以外の買い方を
した福島の芝レースはすべて外4頭のうちの2頭でワンツー。
(最終も万馬券になった。)
 皐月賞は見事に外れだった。アンカツが着てくれないと。最終で
勝つぐらいならザッツザプレンディも持ってきて欲しかった。
 シルクモーメントが2戦連続の2着と健闘したが、そのレースの馬券
は見事に馬単の裏を食らった。
 マイナス20000円。