毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

この日記は

 最近9割が競馬ネタだな。しかも内輪受けしかしないのが多い。

 駄菓子菓子、意外な人が私のページにリンクを張っていたのを
発見した。意外な人とは競馬関係者じゃない人ってことね。

 5年ぐらい前ならともかく、最近の私のページは競馬ネタしか
書いていないな。日記すら競馬ネタしか書かなくなっているし。
こんなページって競馬関係者以外が読んで面白いのだろうか??

 というわけで連休中のことでも書くか。
 土曜日は大阪で友人の結婚式。式には間に合わず披露宴からの
参加となった。その後新郎新婦も含めて大学時代の友人達と飲み
に行った。夫婦共に生物系(だったけ?)の博士号を持っている。
ノーベル賞が発表された直後だけあって、意外にもアカデミック
な話題で盛り上がる。ノーベル賞についてとか。
 で、その後茨木の某友人(2歳年上の博士課程の学生)宅に泊
まる。どうも最近私の周りでは博士号取得者や博士課程の学生が
増えているな。会社の同期でも大学に戻ったのがいるし、こない
だなんか中学の同級生が地元(弘前)にUターン就職したものの、
東京にある出身大学の博士課程に再Uターンしていたのを発見し
たし。
 そして、日曜は淀へ・・・。

 と書いてみたけど、あまり面白くなさそうな文章になっちゃっ
たな。