毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

遠征ダイジェスト

◆4/28
  京都競馬場へ昼ごろつく。指定席が抽選で当たっていたので指定席で
 競馬観戦。運竜氏と合流。
  天皇賞の馬券は1着3着の馬連+ワイド。ワイドが当たるも元割れ。
  京都競馬場には馬券発売機&新馬券。従来の馬券より1周り小さい名
 刺サイズの馬券であり、裏面が従来のような磁気で加工されているタイ
 プではないため薄い。さらにバーコード部分は2次元バーコード(普通
 のバーコードは縞模様で1方向のバーの並びを見て情報を読みとるが、
 2次元バーコードは縦横2次元を使って情報を表しており市松模様を崩
 したような模様となる:当然占有面積当たりの情報量は1次元のものよ
 り多くなる)を使った新タイプの馬券である。現在の所京都競馬場でし
 か売られていないので、東京の競馬仲間に外れ馬券をお土産として持ち
 帰る。
  名古屋へ行き安いビジネスホテルに泊まる。

 ここまで書いて思ったのだがまとめて書くとさるさるの文字制限(1000字)
を越えそうなので、日別に書くことにした。