毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

珍しく会社の話

 うちの会社では外部Webに接続するためのプロキシに「業務と関係
のないページ」という名目の場所にフィルタをかけて繋がらなくしてい
る。ちなみに私のホームページ自体はフィルタがかかっていないが競馬
のお時間は見事にそのガサ入れに引っかかっている。この日記も会社の
人が読まないようにフィルタリングされてくれないかな。まあ、フィル
タリングされるページは社内からアクセスの多いページなので、フィル
タリングされたらされたで会社の人が読んでることが多いということな
のでそれはそれで問題なのかもしれないが。
 もちろんこういうアホなフィルターは廃止して欲しい。仕事で必要な
情報を検索エンジンで検索したらその先がガサ入れ食らってることもあ
るし。