毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

特別観覧席

 JRA東京競馬場の特別観覧席に招待されたのでいってきた。
 メインスタンド3階のエアロルームというところだ。
 受付が東玄関受付(馬主席の入り口とかと同じ所)だったので
スーツでいかなければいけないと思い、競馬場のグッズショップ
で買った馬ネクタイを締めていったら、別に私服でもいいよう
だった。

 エアロルームとはでかいモニターが4つほどおいていてレース
中継やオッズが見れる部屋だった。ただし、コースは見れない。
レースを生で見るためには観戦席に移動しなければならない。
 一昨年のJCデーに招待された来賓席のほうが豪華だった。
その時はメシが出たが、今回は出なかったし(笑)観戦席も人数
分は用意されていなかったのであらかじめ場所を確保する必要が
あった。
 それでも指定席エリアに入れるので馬券売場がすいていて便利
だった。 馬券はちょい浮き程度。7百数十円だけプラス。