毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

今日は東京競馬場花火大会だそうな

 今日は東京競馬場花火大会である。ということを当日になって気づいた。アナウンスが遅くなったが、このブログにはそういうキーワードで飛んで来る人も多いので一応案内しておこう。

 一昨年まではもうちょっと遅い時期なのだが、昨年はこの時期に行われ、今年も去年と同じような日程だ。

 日程は午後7時半開始である。詳しくは公式サイトを参照。
 この花火大会は30分と短いのだが、その割に打上げ初数が多くて密度の濃い花火大会である。特にクライマックスで大量の花火を連発するのは見ものである。

ちなみに昨年の花火大会の様子を書いた当ブログの記事はこちら

 近隣にお住まいの方はぜひ観に行ってみよう。競馬の場外発売に行く方は、興味と時間があれば競馬が終わっても残って花火も観てから帰りましょう。

東京競馬場花火大会2016

 今日は東京競馬場で花火大会だった。例によって競馬場まで見に行ってきた。

 昨年は例年より一週間早い開催だったが、今年も昨年と同じ時季の開催だった。例年通り19時半開始なのだが、夏至に近いせいか開始時点ではまだ空に青さが残っていた。

 30分と短い花火大会なのだが、この花火大会は最後の5分ぐらいのグランドフィナーレがみものである。大量の花火を短時間で乱発するので迫力がすごい。ぜひ見に行く価値があると思う。

f:id:endeavor:20160710200918j:plain

 これはグランドフィナーレの一コマだが、他にも写真を撮って Google にフォトアルバムを作成したので、興味のある方は以下のリンクからどうぞ。

https://goo.gl/photos/NtSVzZogKjnpv5Yy9