毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-08-17から1日間の記事一覧

JRAで初の生え抜き理事長

馬インフルエンザの話題で頭が一杯だったので書き忘れていたが、昨日のニュースでJRA:理事長に土川健之氏が昇格 初の生え抜きというのがあった。土川氏がどういう人なのかはわからないのだが、とにかく初の天下りじゃない理事長が誕生したのは喜ばしいこ…

ウェブパーツ

はてなではscriptタグやobjectタグが使えずほとんどのウェブパーツやブログパーツが使えないという不便さがあったのだが、ようやく「自分のはてなダイアリーにブログパーツを設置できるようになりました」だそうだ。ただし、一部のものしか使えないようであ…

JRA 今週末は開催のはずが一転中止に

【緊急】今週の競馬開催の中止について 今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。 8月11日頃に最初の発症があったと推…

とりあえず本日のグリーンチャンネル内容変更

http://www.gch.jrao.ne.jp/info/070817-02.htmlまあ、こういうつなぎ番組でしのぐしかないですね。 本当は評論家を集めての緊急トーク番組をやれば面白そうなのだが、獣医学に関して素人が語る番組とかやって風評被害が広まっても困るしね。ちなみに私は今…