毎日がエブリデイ!

日々の雑記帳

2007-03-15から1日間の記事一覧

往年のダービー・オークス騎手によるレース

このイベント結構面白そうだ。4/22は府中に行こう! 馬券が売られていたら「岡部の馬単紐流し」を買うのだが(笑)。ダービー3年連続2着というのは、毎年違う馬で出ざるを得ないダービーだけに、松永昌博の有馬記念3年連続3着(ナイスネイチャ)(&渡辺…

ジョイ・サラブレッドクラブも社名変更

先日サウスニアホースクラブが「広尾サラブレッド倶楽部」にメイショウを変更したとカイタノだが、ジョイレースホースもセゾンレースホースに名称を変更するのだそうな。一口馬主クラブは規定によりで数が限られているのだが、じわじわと業界再編の方向で進…

ヨシトミの評価

とある競馬ライターさんのブログによると、関東のトップジョッキー柴田善臣騎手が先日新馬戦で騎乗して見事に勝利を収めたシルクプレストを絶賛しているのだそうだ。返し馬の感触がとても素軽く、背中の使い方がうまく「久々にこりゃ走るぞ」という感触があ…

ホンモノ

シンガポールの高岡厩舎のホームページを見て分ったのだが、元JRAの競走馬「ホンモノ(HONMONO)」が先日勝利を挙げたらしい。現在9歳馬の様だ。高岡師がホッカイドウからシンガポールに移籍した際の第一期生がまだ現役で頑張っていてしかも勝利を挙げていたの…